毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

名言


人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。
不平をこぼす人間に与えられるのは、憐れみよりも軽蔑である。
恥はかけばいい。だけど、自分に恥ずかしいことはしたくない。
人間は本当に落ちるところまで落ちると、もはや、他人の不幸を喜ぶ以外の楽しみはなくなってしまう。
人間はおのおの他人の中に自分を映す鏡をもつ。そして、その鏡により自己のもろもろの罪過や欠点や、その他あらゆる種類の悪い方向を見て、わが身をかえりみ、正すことのできるものこそ賢人といわれるに価するものである。
最善の努力を尽くしたら、後は神の意思にゆだねなさい。そして神の決めたことに納得しなさい。
自分探しの旅に出かけても見つかるわけがない。自分が変わらなければ、どこに行っても一緒だ。
楽天家は、困難の中にチャンスを見出す。悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。
幸福のことを考えれば幸福になる。みじめなことを考えればみじめになる。恐ろしい事を考えれば恐ろしくなる。病気のことを考えれば病気になってしまう。失敗のことを考えれば失敗する。
全て自分の事だと思って全力を尽くす。自分の事と思えば、どんな辛い事でも、我慢できる。
キュウリを植えればキュウリと別のものが収穫できると思うな。人は自分の植えたものを収穫するのである。
世の中で成功を収めるには、ひとから愛される徳と、ひとを怖れさせる欠点とが必要であろう。
私は自分にないものを見て、自分のことを不幸だと思っていた。周りの人は私にあるものを見て、私のことを幸せだと思っていた。
人がお前のことをどう思はうと何の構ふことがあろう。しっかりした良心を持って、あとは神にまかせろ。