毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

気づき。

もう、いいんだ、誰にも、わかってもらえなくても、もういい。家族に愛されてなくても、べつにいいんだ。それが、人生のすべてじゃない。それに、本当に、大事なことは、目に見えない。私の気持ちは、私にしか、わからない。だから、べつに、みんなから、嫌われてもいい。自分が、自分を、信じれれば、それでいい。傷つけられてきたのは、いつものことだから。今に、はじまったことじゃない。人からされて、嫌なことは、絶対に、してはいけないって、学んだんだと思う。
猫ちゃんは、ヤッパリ、人の気持ちが、わかるのかもしれません。ずっと、そばにいてくれています。
私だって、人間、ふさぎこみたくなる日もある。毎日、流れるテレビのマイナスエネルギーに、ウンザリ。あと、その他いろいろ、目に見えないマイナスエネルギーに、ウンザリ。同じくらいに、プラスのエネルギーもあると思う。気づきにくいだけ。

でも、ココナラで、お世話になったかたに、めちゃくちゃ、励まされたよ。ありがとうございます。ココナラ、私の人生を、変えてくれた。好きなことしたら、いろいろと、問題がでてくるみたい。あとは、自分と向き合う勇気だけかな。
励ましてくれて、本当に、ありがとうございます!
心が、軽くなりました。



先日マヤ暦で購入して頂いた瑠史です。
先日はありがとうございました。

リクエスト内容を読み、
ついご連絡したくなってしまいました。

私も毒親に育てられ、
自分も途中まで毒親になってしまいました。

占い師、霊能者、自己啓発セミナーと、
毒親との問題を解決したくて随分とお金を使いました。

私の経験では、
親から愛されたい好かれたいと思ううちは、
親の『罠』から逃れることはできませんでした。

家族が変わってくれることを諦めて、
親から軽蔑されながらも占い師になり、
今は出家して尼になりました。

今でも親は私が尼になったことを良く思っていませんが、
私を頼ってきてくれる方達からは感謝の言葉を頂いています。

親は私の夫のことも悪く言い、
バカにした扱いを繰り返しましたが、
夫は、親よりも私を大事にしてくれています。

愛情の対象を親以外の、
自分を愛してくれる誰かに切り替えることが重要でした。

親の毒がひどすぎて、
感謝とか愛は、私には役には立ちませんでした。

愛や感謝で蓋をするよりも、
親を『毒親』なのだと諦めることが手っ取り早い出口でした。

親以外の人と信頼関係を作ることで楽になりました。

親の愛情がなかった分、
他人からの愛情を感じ安いのが強みです。

親から精神的に完全に自立してしまえば、
妹さんもついてくると思います。

これは私からのただのお節介なので、
購入していただかず読み捨ててください。

これは私の経験ですが、
うまいかわし方は、
はっきりと言い返して距離を置く、
ということしかないということです。

私は二十歳で家出して、
今は母親からの連絡は着信拒否にしています。

そこまでしないと自分を守れず、
そうまでして自分を守らないと、
自分も毒親になってしまうと覚悟しました。

毒親を反面教師として、
自分が毒親にならないことが大事なことと気付きました。

親は私の悪い方の鏡です。

余計なお節介メールをごめんなさい。

読み捨てて、
気持ちが乱れてしまった場合は忘れてください。


瑠史