毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

日本人の苗字は、自然をあらわしていた!

ちょっと、題名が、思い出すことができないんだけれど、

とある本に、魂は、順番を待って、生きるパスポートを

もらって、自分で、親を選んで、生まれ来るそうだ。

そして、魂に、いいとか、悪いとかは、あまりなく、とにかく、

いろんな体験がしたくて、生まれてくるらしい。

神様は、いろんな経験ができる人間に憧れている。

人間は、神様になりたいと思う。

自分が、生まれてくる前のことを、考えると、少し、ワクワクする。

日本に生まれてきたということに、大きな意味があると思うし。

わたしのことだから、おそらく、日本地図見て、この場所は、

卑弥呼がいたところだから、ここにする!そして、あの家族じゃないと、

憎しみの感情が、持てないから、あそこにする!って、感じで、

「では、目に見えないものがあるということを証明してきます!!」

と神様に言って母のおなかのなかに、降りていったと思う。

で、どうだった?楽しかった?と、空に帰る日がきたら、仲間の

魂たちに、いろいろ話すんだと思う。

すっごい、苦しかったよって、辛いことばかりの波乱万丈の人生だったと。

生きることが、こんなに、辛いとは思わなかったよって。

でも、ときどき、愛を感じる出来事もあったかもしれないなあとなんか、あいまいに。

猫との別れは苦しくて、今でも涙が出るよって。

私は、あまりおススメはしないけれど、辛い気持ちをあんなに、

味わえるのは、たぶん地球のほうだから、そういう意味では辛い、悲しい。

を体験するのもありかもねって。でも、覚悟が必要だよって。

すっごく、熱弁しそうだ。

そう、考えると、魂っていろいろ経験したいだけなんだから、

いろんな感情を体験するっていうのも、ありかもね。

 今日、本の題名、思い出した。そうそう、魂の教科書だった。

ちょっとだけ、気持ち楽になるよ。この本。

いいけど、やっぱり、辛い、苦しいは、もう、ヤダって、感じてしまう。

 

魂の教科書---自分に目覚めてラクに生きたいあなたへ

魂の教科書---自分に目覚めてラクに生きたいあなたへ

 

 

明日の☆SHOW 福山雅治

 

だって心はもうわかってる

自分らしくってこと

素直に生きること

 

ただそれだけで良いはずなのに

それが一番難しい生き方

なんて無常・・・