毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

昨日と今日の言葉たち

昨日の天神地下街を歩いていたら、すごい大声で、聞こえてきた声。

そう、夕方の天神地下街は、大声を出さないと、騒音が、うるさくて、

相手の声が聞こえづらいのです。あの騒音は、必要ないと思う。

「死ぬほど勉強せないかんやん」女性

え~死ぬほど勉強って、どんな勉強だろう?六法全書丸暗記とかかな?

でも、死ぬほどって言ってるしな。その状況が、少し羨ましい。

人生で、死ぬほど勉強することって、あんまりないような気がするけど。

「目が合って、こっちだと思った」男性

え~なに?なに?誰と目が合ったの?少しドキドキするよ。

「こんな人はじめてみた」女性

え~そうなんだ。どんな人なんだろう?奇人変人だったんだろうか?

「なんで俺が怒られなあかんねん」男性サラリーマンっぽい

いきなり、関西弁がはいってきた~。ここ福岡市なのに。

本当なんでなんでしょう?私にも、わかりません。

怒られるという滝行に打たれているんでしょうね。

TVから流れる声

「今やるべきことを1つ1つしていけばいいんじゃないですか?」

「今、僕がやるべきこと」

主人公少し、、考える。

「それは、今ある戦いに、全力で挑むことだ」

 

今日のイヤホンから流れてきた曲は、

 

あなたの言葉から

あなたの言葉から思いがけぬ オージェラシー

 

のオージェラシーが、おもてなしに聞こえてたよ。わたしは?マークで、

いっぱいになったよ。

おもてなし??なんなのこの歌と思った。チャゲ&飛鳥なに言ってんだ?

 

あなたの言葉から

あなたの言葉から思いがけぬ おもてなし

 

こっちのほうが、しっくりくるね。今の私の思考には。

おまけ・・猫不快なときは、しっぽブンブンします。

しっぽで、感情が、読み取れます。

f:id:nominomitan:20190408155145p:plain