毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

飼育下手なのに・・

今週のお題「平成を振り返る」

 

平成で、一番思い出すことは、わたしは、ゲーム大好きですから、なんといっても、

たまごっちです。

店に行列が、出来て、いったい、どんな飼育ゲームなのか、すごく、ドキドキ、わくわくしたことを覚えています。

もちろん、当時は、大人気でしたので、簡単に、手に入ることはなく、でも、どうしても、欲しくて。

そんなとき、とあるコンビニで、外国版のたまごっちが、売られていました。外国版ですので、もちろん、英語です。友達と一緒に、買ったのを覚えています。

英語であっても、なんとなく、意味は、通じていたので、餌をやったり、トイレの始末をしたりと、いろいろとお世話をしていた気がします。

へびっちになることが、ほとんどで、あまり、可愛いキャラには、遭遇できなかったですね。あまり、世話するのが、得意ではなかったんですね。

十字架が、たてられたお墓を見るたびに、なんだか、複雑な気持ちだった気がします。

ゲームボーイでも、たまごっちは、買いましたね。

それで、今でも、たまごっちってのは、存在していて、カラーになって、ふなっしーとか、育てることも出来るんですよ~。

なんだかんだと言って、わたしは、今も、たくさんのたまごっちを所持しています。

いっとき、カラーバージョンのたまごっちに、ハマり、後略本も、買うくらい好きですね。変な物集めるなって、言われるんですが、そんなの気にしない。

だって、楽しいんだもん。子供の心を忘れては人生を楽しめないもんなのよ。

赤い画面のたまごっちも、あったり、天使っちも、あったし、虫っちも、あった。

海で発見とかもあった。たまごっちは、今も、なお進化しつづけてるんです。

新しい令和になっても、たまごっちは、不滅です。

ちっちゃな画面に、キャラクターが、生きているという奇妙な感覚が、たまらなく

愛おしい。

 

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク