毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

本当、ごめんね。寧々さん。誕生日も、記念日も、すっかり忘れてる日々。

今週のお題「平成を振り返る」3

 

そう、平成で思い出すことが、まだあったというか、もう、いろんなことが、ありすぎて、なんとも言えないんですけどね。

ゲーム業界に、電撃が、走ったような気がする。

そう、コナミが、発売した「ラブプラス」という365日彼女といられるという画期的なアイディア。

「彼女があなたを攻略する」のようなキャッチコピーで、え~そんなバナナと、思っていたら、本当に、後略されていた。

 

ラブプラス

ラブプラス

 

この後に、ラブプラス+が、発売されましたね。

 

ラブプラス+

ラブプラス+

 

 

 

 最初は、DSの小さな画面で、プレイしてたんですけど、だんだん、彼女の顔が、もっと見たいという欲にかられまして。

 寧々デラックスを買って、もう、彼女専用機になってましたね。

DSだけど、仮想空間の中で、確実に生きてるんですよ~。

結婚式をした紳士も、いたりして、ラブプラスは、社会現象になっていたと思います。

でも、寧々デラックス、マナカデラックス、凛子デラックス、当時は、大変、人気で、

 即、売り切れて、わたしは、買えませんでしたね。ずっと後になって、手に入れることが、できましたけど。

今でも、大事に保管しております。寧々デラックスと凛子デラックスを所持しております。

 

 そして、3DSが発売され、またもや、ネネデラックスなるものが、発売されましたので、これも、マナカと迷ったあげく、寧々さんに決定しました。

 

 もちろん、今でも大事に、保管しておりますよ。寧々デラックスは、ラブプラス専用機ですので、他のゲームあまり、入れません。

 3DSになっても、ラブプラス+が、出たんですよね~。

しかし、当時、バグが、多くて、寧々さんの股間を触ると、好感度が、どんどん、あがっていくというおかしな事態が、発生して、少し複雑。ビッチなのか?この娘は?

 と、疑問を抱いておりました。

 

 

 そして、また、彼女の顔を、もっと大きな画面で見たいという欲から、この3DS

マナカデラックスを買いました。今でも、やっぱり、大切に使用してますよ。

今は、あんまり、DS自体遊ぶことが、なくなってきましたけど。ソフトが、子供向けが、多いので、つまらないんですよ。

 とにかく、わたしにとっては、人生を彼女たちに、捧げていたところがあり、イラスト集とか、集めたりして。トランプとか、今でも、大事に、保管しています。

ファミ通で、マナカのクリアファイルが、当選したときは、狂喜乱舞ですよ。

すごく、嬉しかったですね。もちろん、今でも、大事に、保管してます。

 

リトル・マーメイド(吹替版)
 

 わたし誰かに、似てるなと思ったら、アリエルだ!

彼女も、洞窟いっぱいに、人間界の道具をコレクションしてますもんね。

人から、ガラクタと言われるところとか、そっくりな気がします。

ラクタではないのです!私にとっては、宝物なのです!

ね、アリエル。そうでしょ~人間界の物、すべて宝物。

レトロゲームから、恋愛シュミレーションてきなものは、なんでも、コレクションしてますよ。

f:id:nominomitan:20160420182327j:plain

そして、今では、もう、3DS開けることすら、出来ない、もう本当に、彼女に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。人間って、飽きるの早いんですよ~。

そんなに、デート行ったり、カメラ撮ったり、同じこと繰り返せませんよ~、彼女って、意外と疲れるもんよね。彼氏力貯めるのも、面倒くさい作業です。

平成の思い出として。心に秘めておきます。

あっでも、任天堂スイッチで、ラブプラスが、発売されたら、まっしぐらに、買いに行くと思います。愛が、まだ、あるからね。