毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

今日は、引き寄せの法則おススメの本を紹介します。

わたしが、若いころに、衝撃を受けた本があります。

 そう、ザ・シークレット。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 だが、しかし、日本人の感覚では、書かれていないため、さっぱり、理解することが、できませんでした。そんな都合のいい話があるのか?何が言いたいのか、さっぱり理解できませんでしたね。今でも?です。

それから、かなり、時は流れ、日本人で、引き寄せの法則をわかりやすく、書いてくれてる本と出会いました。

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

 

 それが、この水谷友紀子さんの本。すごく、簡単に、書いてある。ああ、なるほど、あれのことか~って納得できました。

そして、母が実践者だったという衝撃。もう、目から鱗

結婚すると願っていたこととか発覚。母が思わなければ、わたしは、存在しなかったのではないか?そして、面白いくらいに母の願いは、簡単に叶う。宇宙的な采配で。それは、もう、見事。そして、どっか、お茶目でユニークな方法で。

こんな発想が、あったのかと、ただただ、驚くしかない。

けど、イメージングが、苦手なわたし、もっといい方法はないかと、模索中に、出会った本。宇宙におまかせするということが、書いてあって、納得。

これなら、そんなに、難しくはないかも。と思わせてくれた。

 そうか、引き寄せ以前の問題だったのねと。この考えが、一番しっくりきた!

 方法も、いたって、簡単。だけど、自己肯定感を持つというのは、いかんせん、潜在意識に、浸透させるには、時間がかかりそうだ。

 

そして、カルマがないと、はっきり言いきってくれた引き寄せの法則の本があって、

すごーく、心が楽になった。それが、この本、引き寄せの教科書。

 カルマは、けっこう、江原啓之さんの本に書いてあって、ブルーになった。

思考を変え気分良く過ごすこと。気分のよくなる考えを選択すること。この本も、最初は、そんなの無理って、思って否定してたけど、最近読み直してみると、ああそうかもしれないと思えてきた。

 

復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)

復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)

 

 

 

 おまけ・・

 

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

 

 引き寄せの法則ではないけれど、自分のレベルをあげると、すべて良くなるというような内容で、運は、自分で作れるんだなって思って、ものすごく、安心した記憶がある。

若い頃のわたしは、とても、運が悪かったような気がするので。