毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

私のストレス解消法

 連休中に、憂世ノ浪士というゲームに、ハマってしまったのですが、私の中で、

とても、美化されている新選組の隊士達が、かなり、ぶっ壊されていくのですが、

薄桜鬼とは、別のゲームと思い、なんとか、気を取り直して、挑んでみました。

けっこう、ボリュームもあり、春画を書くのが、要領をつかめず、それだけで、

1時間くらい使ってしまった気がします。おかげで、お金が、着々とたまって

いきました。現実も、貯まるといいな~。

着物着るのに、2両って、高いと思いましたが、サブクエストをこなせば、

けっこうな、金額になるので、まあいいかと思いながら、プレイしていました。

女の子に、設定して、町娘の着物を着せて、楽しんでます。

かんざしも、買ってあげたい・・

土方さんとか、一応、美形なほうなのでしょうが、どうも、絵が、キモイです。

リアルにしすぎて、なんか嫌。でも、慣れって恐ろしいですね。どんな絵でも、

大丈夫になっていくから不思議。新選組は、チンピラなのか~?めっちゃ、キャラデザが、おかしい気がする。

しかし、そんなことよりも、私のステータスは、最悪の島流しか、罪人。

要領が、よくわからず、どうせ、ゲーム内なので、好き勝手してみようと思って、

町にいる人たちに、喧嘩?刀むけていたら、こうなった。

戦うとポイントが、貯まるし、武器も、もらえるので、これでいいかもね。

そう、この世界では、罪人なのよ~。内容は、アクションゲームに、探偵要素が、

加わり、そこに、主人公は絵師という設定で、いろんな絵を描くことが、できる。

けれども、春画は、相手を裸にしてしまう技を使うんだけど、めんどくさいなと

感じる。なので、あまり絵に力を入れず、戦闘に、徹底したよ~。

なので、無名で罪人の絵師である。

長崎の出島では、鉄砲が、手に入り、とても、重宝したでござるよ。

刀と鉄砲じゃ力の差がありすぎるしぃ~。敵さんあっという間即死。鉄砲、外人達から、奪えて良かった~。もっと、早く、鉄砲欲しかった。そしたら、敵さん、

早目に、始末できたのに・・槍で、戦かってたから、なかなか、敵が強く感じてたよ。

易しいモードで、やってたけど、不慣れなせいか、最初は、うまくいかなかった。

最初のほうの敵に、てこずって、回復アイテム食べまくりですよ。

戦闘中に、おにぎり食べる時間を作るのが、難しかった。戦闘中に、おにぎり、

羊羹とか、食べるのは、どうかなって感じだけど、ゲームだから、なんでもありだね。

 

けど、呉服屋で、あんたの腹は真っ黒だ、洗濯してこいみたいな言葉を、

言われるので、地味に、傷つくよ。いや、やってることが、悪いから、仕方ないんですけどね。もう、なんでもありだ~。日頃のストレスをこれで、解消です!

憂世ノ浪士 - PSVita

憂世ノ浪士 - PSVita