毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

ペイフォワード

昨日は、またもや、ブックオフへ寄り道し、帰りが遅くなってしまい、満員電車で、帰宅することになりました。

そのとき、私の体が、揺れて人に当たってしまったので、「よかったら、この手すりに捕まって」と親切なおばちゃんがいて、手すりまで、誘導してくれたので、なんか、すごく、嬉しかったです。

こんな知らない人なのに、さらっと、親切にできるひとって、素晴らしいな~って、思いました。

電車のなかって、知らないひとだらけじゃないですかあ~。さらっと、声をかけてくれるところなんかが、素敵ですよね。

わたしは、あまり知らない人に、話しかける勇気がないんですけど・・

でも、私も誰かに親切にしようと思ったり。ペイフォワードですね。

f:id:nominomitan:20190509152653p:plain

スマートフォンばっかりせんで、たまには、周りも見て、気遣いせんね

と声出して言いたい!