毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

俺も黒船欲しい

またもや、私の好奇心が、うずきだしたので、自分が、いったい本棚に、何冊の本があるのか、しっかりと数えてみました。すると130冊ありました。

タロットの本も、入れると140冊所持していることが、発見。え~、こんなに、本好きなのか~私。

人は、本という字を足したら、「体」という字になる。つまり、私の体は、本でできている~!

そして、本を読んでて、大笑いしてしまって、また笑いのツボに、ハマって、

ひとりで、大爆笑。

 

ザ・バースデー 365の物語<1月〜6月>

ザ・バースデー 365の物語<1月〜6月>

 

 この本のなかに、ペリーが黒船に乗ってやってきて、日本も、ボコボコにされるかもしれないという大ピンチのときに、

松田松陰先生(先生つけないと山口県民に怒られる)は、なんと「俺ものりこんでやる」と言って、本当に乗り込んだらしい。

そして、もう一人の有名なおかた、坂本龍馬は、「俺も黒船欲しい」といって、

本当に手にするんですけど。

このときの、ひすいこうたろうさんの書いた文章が、おかしくて、

日本が大ピンチのときに、子供の心でうけとめている。というような書き方を

されていて、私おかしくて、ゲラゲラ笑っちゃいました。

本当、こんなピンチなのに、子供のような発言してることが、おかしくて。

坂本龍馬、ピュアだな~って思いました。

私達も、この2人から、見習って、少年、少女の心を、思い出して、素直に、

子供の無邪気な気持ちを取り戻そうではありませんか~。。