毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

ファイナルアンサー?解答発表。

では、昨日のクイズの答えをお伝えしましょう。ちょっと難しかったですかね?

誰も、挑戦してきてくれませんでした。コメントなし、孤独死しそうです。

一人でも、寂しくないんだからね。(ツン)

答えは、実は、お茶です。

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

 

 

なんと、あなたが、コンビニエンスストアで、150円のお茶を買ったときです。

ふ~昨日は、タッチタイピング、疲れたぞ。こんなにも、たくさんの会社に、お金が、行き渡るのですね。だったら、お金を使うとき、真剣に考えたほうがいいかもしれません。

安物を買うとき、どこかに、ひずみがきて、働く人を消費者が、殺しているのかもしれないという本の一文に、はってなりました。

例えば、3500円のバスツアーで、運転手が、過労死してしまった問題。

真面目な会社とそうじゃない会社を見抜けと本には、書いてありました。

今後の就職活動に大きく参考になりました。

 

それと同時に、150円にここまでのバックヤードが、あったことに、驚き仰天しましたよ~。私。昨日の文章は、ハローワークの紹介ブログか?って思いますよね。

お金は、悪どい、汚いものじゃないんですよ~!!150円に、これだけの人たちが、

関わり合っているんですよ~。汚いものではなく、むしろ、人を幸せにしてあげれる

最高の豊かさの道具ではないでしょうか??

お金の価値観が、変わるといいな。清貧ことのほうが、悪だよ~。たぶん。

お金は好きでっか?私は、大好きです。

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 お金の勉強、はじめてこの本でしました。誰も教えてくれないですからね。

貯めるとか、節約術の本は、たくさんあるけど、お金そのものの本は、少ない気がします。

著者の言葉

本書は、私が投資家として20年以上かけて考えてきた。「お金の本質とは何か」の結論を一冊に凝縮したものです。特に、これからの日本を担う10代、20代に読んでもらいたい。なぜならお金について考えることは、自らの「働き方」や「生き方」を

真剣に考えることと同義だから。若いうちにお金の見方が変われば、自分の人生や社会に対する見方も大きく、良い方向へと変わっていくでしょう。理想論を言っているのではありません。お金の本質を全く考えずに、良い人生を歩んでいくのは、現実的に不可能なのです。金の話は汚い、金儲け=悪だと思っている人は、世の中について何も知らないことを、自らさらけ出しているのかもしれませんよ。

大ウソ

金儲けは悪だ!

日本人はお金に清く真面目である。

外資系金融はまさにハゲタカ

助け合いこそ、日本人の美徳

ITや金融、コンサル業は虚業にすぎない

ブラック企業が日本をダメにしている

投資は汗水たらさないマネーゲーム

「失われた20年」のせいで日本の未来は暗い