毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

千葉の探偵さんのブログから

不倫して幸せか、不倫は苦しいものか・・・

人それぞれだと思うのですが探偵さんが長年、不倫されている夫(妻)の相談や調査もしかり、不倫している、していた方からのお話や相談を豊富に耳にしてきた経験から論じます。

まず、不倫は苦しいものに化している方のほうが多い。 そう結論づけます。

どうしてか・・・不倫はもちろんされている方は相当に、身も心も苦痛で壊れてしまいます。 が、実は不倫している方も、段々と壊れていくのです。いや、壊れてしまっている状態の方・・・少なくありません。

最初のうちは、出会った彼(彼女)との恋愛?にときめきや癒され感、安心、刺激などを感じます。

「不倫なんだけど、好きになってしまったんだからしょうがないじゃん」と、一線を越えた恋に入っていくW不倫の夫、妻たち。 ばれたら絶対まずいと思ってはいるけど、会える日を期待とわくわく感で楽しみに日々過ごしていることに幸せ・・・。

「会っていると癒されます。彼にはだいぶ救われたんです・・・」 心に傷を背負っていたときに、知り合ってしまった相手。 たとえ相手が本来の自分の理想の相手でなくても、今のあなたにとっては、心の支えになってしまっている。その不倫相手といれて幸せ。

「妻(夫)とはうまくいっていないし、彼(彼女)と会って体を癒されたい。もちろん会話も合うし、一緒にいて楽しい。」 家庭までは壊すつもりは毛頭なく、癒し癒されあいたいために不倫し続けている人たち・・・心あたりありませんか?

人によっては罪悪感は感じていながらも、不倫という迷走状態をさ迷っているので、多くの方は幸せを感じているのです。

「不倫していて苦しくなってきた・・・」

この言葉の意味するものは何でしょうか。探偵さんの他のブログでも立証されているのですが、このフレーズで検索されていた方は非常に多いのです。

そればかりではなく、本来探偵さんは浮気不倫されている夫(妻)からの相談をお受けし、浮気夫や浮気妻を退治(失礼)する立場なのですが、なぜか、その浮気夫や浮気妻が相当苦しんでいる行動やお話しを幾多となく目で見たり耳にしてきてもいます。

ですから、推測だとか想像ではありません。

その多くは、お子さんをもつ浮気夫や浮気妻の苦しみが圧倒的なのです。(もちろん、独身女性の不倫の苦しみ、子供さんはいない夫(妻)の不倫の苦しみもありますが、また後日お話することとします)

浮気夫は、不倫していて幸せにも見えるのでしょうが、いやいやとうの本人は相当に病んで苦しんできています・・・ そうです、幸せだった不倫のはずが・・・苦しくなってきました。

実際の事例をひとつだけ紹介します。

◆バツ一子持ちの女性と一緒に暮らすために家を出ていった浮気夫

30代半ばの夫は20代のバツ一子持ち女性と不倫。夫はとうとう家を出ていってアパートを借りたのでした。 そうです、実家で暮らしていた不倫相手と暮らすために。 探偵さんは夫のアパートをつきとめました。

探偵さんが見た夫の姿。妻からお借りした夫の写真の顔とはまったく変わっていました・・・ やせこけていて、目にはクマ。表情にも暗さが感じられ、実際にその映像を見た妻もまったく同じ思いだったのです。

妻はこう言っていました。

「離婚は考えておりません。なんとか夫が目を覚まして帰ってくることを希望してるんです。 夫はほんのたまに帰ってきます。 夫自身、もう優柔不断状態になっており、どうして良いのかわからないのでしょう。そんな雰囲気です。

まだ、この家にいて浮気していたあのころとは、まったく違います。 実は子供に「パパいつ帰ってくるの?」というメールを送らしたのです。夫は相当に身にしみている様子です。 態度では子供のことなど知らんというような感じですが、実際は違うみたいですね。 浮気相手には2歳ほどの子供がいるようですが、ほんと夫は何を考えているのやら・・・」

この夫は自身の行動にも外見にも、「不倫していて苦しくなってきた」という兆候がはっきりとあらわれてきていたのです。

その1年後、妻のもとに帰ったそうでした。

他にも不倫で苦しむ要因ってたくさんあります。

○いつになっても奥さん(夫)と別れてくれない不倫の彼(彼女) ○どうも不倫がばれたみたいだ ○不倫相手の彼(彼女)の行動があやしい。他に誰かいるのか・・・ ○不倫相手の夫(妻)の存在。それを思うと・・・ ○お互いの都合でまた会えなくなった

要するに、不倫に何を期待してるのか・・・結果を求めたら、きっとその不倫は苦しいものになるのです。

割り切れなくなってくるときっと「不倫って苦しい」となりましょう。

探偵さんの結論はそこに行きつくのですが、本日紹介した浮気夫のように、自分の妻、子供と不倫相手のはざまに立って、結局苦しみだしてくる夫は少なくありませんし、他にもたくさん事例はあります。

探偵さんに調査を依頼してくる妻や夫。 その理由は、「浮気夫(妻)と離婚したいから」ではなく、「不倫相手と別れて欲しいから・・・」という目的の方のほうが多いのです。

そんな浮気夫(妻)のために、心に傷を背負いながらも、費用をかけてまで調査を依頼されるお気持ちがまだあるうちに、なんとか目が覚めて欲しい気がしてなりません。

あなたを必要としてる自分の家族を悲しい思い、悲しい目に会わせてまで貫いてしまった不倫はぜったいに幸せになりません。

占いにくる人の半数以上が不倫で悩み、苦しみ、救ってほしいと思い、占い師のもとを訪れます。日本では、不倫は処罰されないですけど、不倫も、罪です。犯罪です。人のものを奪うのだから、それなりの覚悟を決めないといけません。いまいっときの感情で流されてはいけません。 一度の不倫で、人生を棒に振ってしまった人はたくさんいるのですから。たとえ、うまくいって、幸せにこの現実世界では、うまくいったとしても、来世では、今度は自分が、奪われる立場になるかもしれません。その時の奪われた人の悲しさわかりませんよね。自分がしてしまった罪がわからないんです。だから、現世で、奪われた人は、前世で、人のものを奪っています。因果がまわってるだけです。罪を作ってほしくないので、早く気づいてほしいなあって思います。