毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

存在価値。

今日、猫ちゃんのメッセージをココナラで、届けながら、おもったこと。

自分の存在価値を低く見積もりすぎている。
ほとんどの人が、自分には価値があることを、思い出せずにいる。おそろべき、競争化社会。
子供の頃から、競争ばかり、させられたら、おかしくなるわけですよね。
嫌いなことがあって、当たり前。出来ないことがあって、当たり前なのに。そういうことを、無理して、やっていくうちに、どんどん、自分のことが嫌いになっていって。
出来ない自分が、だめなんだ。って自己嫌悪になっていく。
これは、マイナスのスパイラルですよ。

でも、嫌いなこと辞めて、好きなことだけしてたら、どうでしょうか。自分のこと大好きになるはずです。
だって、好きなことしてるときって、楽しいし、すいすい、できちゃうもんね。あっという間にできちゃうから、やっぱり、私ってすごいって、思っちゃいますよね。

もう、冬の時代は、終わったから、これからは、やっぱり、どんどん、好きなことして、みんなから、感謝されるのがいい。