毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

お客様からの質問にお答えしました。

人間には、2つの心が、存在します。潜在意識と顕在意識です。顕在意識は、自分で、自覚できる心です。潜在意識は、無意識の心で、自分では、あまり、自覚できません。

潜在意識は、人知を越えたものすごい力や英知が秘められています。そのため、信じられないことをあっさりとやってくれます。

なので、引き寄せたいものがあるときは、2つの心を、同じ方向へ向かわせる必要があります。

~したい。どっちとも、同じにしないといけません。

潜在意識は、仕事をしたくない。

顕在意識は、仕事をしたい。

引き寄せの法則は、潜在意識に強く働きかけます。そのため、この場合ですと、仕事をしたいのに、仕事がぜんぜんできない状況を引き寄せることになります。

なので、引き寄せの法則をやってみたけど、自分の思っていることと逆の方へ進んでいる場合、潜在意識が、反対している可能性があります。

やってみたけど、できなかった、なおさら、悪くなったという場合は、潜在意識が、反対のことを思っているのかもしれませんね。

まあ、あんまり深く考えずに、やってみて、身体で覚えるが一番早いですけどね。

何度も練習あるのみ。失敗しても、そこから、学べばオッケー。

f:id:nominomitan:20151021220146j:image