毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

信玄さんの人生

今日は、武田信玄のことで、お客様にお話ししました。わたし、歴女ではございませんので、さっぱり、信玄さんがどういう人生を送ってきたのか知りませんでした。歴史の教科書で学んで、それっきり、興味なし。でしたが、ちょっと、信玄さんに、なんらかのキーワードが隠されているとおもったので、いそいで、調べてみました。


なんと、驚きです。武田信玄さんの優れた情報能力を駆使し、慎重に行動し、分析した結果、絶対勝てると確信を得ての出陣であるため、出陣する前から、勝負が決まっていたそうです。

負け戦は、3回だけ。

それと、もうひとつ、信玄さんのいいところを、発見。なんと、家族仲が良かったようです。兄弟に、今で言うところの1億円を仕送りしてくれていたようです。戦国時代は、身内であっても、殺すという時代のようです。ひー。こわいよ。

で、会議制というのをしてまして、みんなの意見をとりいれて、国政を運営していたらしいです。

なんだろう、この時代に、家族愛って、なんか、すごいかも。マザーテレサも愛は家庭からって、言ってましたし。

まさに、猫ちゃんと同じく、心の中に、無償の愛があったのではないのかと、少し思ったり。

戦国武将って、人間だから、調べてみたら、楽しいかもしれません。変なところに興味をむける私でした。

私も、信玄さんを見習って、情報収集力をまねしなければ。生き残れないよね。お客さんに、感謝、すてきな情報、ありがとうございます。

宇宙は、いつも、シンクロを起こして、応援してくれてます。不思議なこと、たくさんあるもんだ。