毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

人生いろいろ

最近、わたしは、海の中の生き物が、可愛いいなあと、思って、考えてたら、お昼食べにいく近所のラーメン屋で、イルカの写真に、貼り替えてあって、これも、ひそかな、引き寄せなんだろうなあと、思う。
愉快、愉快。

f:id:nominomitan:20160808235443j:image
ボールペンで、気軽にイラスト。

f:id:nominomitan:20160808235523j:image

ある日の職場の会話。
仮にHさんとしておきましょう。

Hさん。
江戸川乱歩の小説、何であんなにどろどろなのかな?」
「人間のね、心の闇を、書いてね。そのどろどろなのが、楽しいんだよ。ただただ、幸せな小説なんて、楽しくないよ。」
Hさん。
「ハーレクインみたいなやつよね。」
「そう、そんな感じ。あのただただ幸せが、ひたすら続くやつ。退屈よね。」

わたし、ひそかに思う。みんなの人生を、ドラマにしたら、きっと、とーっても、楽しいでは?!

喜怒哀楽が、激しすぎて、いつ幸せになるのか、ハラハラドキドキかも。

今辛いのは、もーっと深く幸せになるためだと思う。
山あり谷ありだがら、人生は、面白い。
ただただ、ひたすら幸せだけだったら、それは、つまんないかも。