毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

目が輝く瞬間

ある日の職場での出来事。
お昼休みのとき、みんなで雑談してたときに、ふと考えたこと。
仮名S(女性)さんは、電車が大好き。

Sさんが、電車の話をするときは、本当に、いきいきしてて、楽しそう。
私には、チンプンカンプンな内容なんだけど。

電車の話をしているSさんは、いつにもなく饒舌。

ああ~この人、心から電車が、好きなんだなあって思った。

もしも、電車関連の仕事につけたなら、どんなにいきいきとなるんだろう~と想像したら、ワクワクした。

人は、好きなことを、話すときは、いきいきとしてるなあって思う。

だから、遠慮なく、好きなことどんどんしたらいいんだと思う。

好きを仕事にできたなら、もっといきいきするんだろうなあ~って、考えた。