毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

恋愛の引き寄せの法則

【悪い実践】(女性の場合)
1 すてきな男性を目にする
2 なんとかして、彼にしたいと思う
3 「絶対叶って!」という必死の思いでその彼と一緒にいるシーンをイメージする
4 ちょっと楽しくなる。「いい気分だ」と思う
5 でもいっこうにその彼と接近する機会がない・・・。落ち込む。引き寄せの
効果はないと実践をやめる
(出会いが増えていることに気づかない)
だいたいこういうことをされているんだと思います。
この実践もまったく無意味だとは言いませんが、特定の人を彼氏にはできないでしょう。

引き寄せちゃえばなんでもいい、ってわけでもありませんし。
いい実践の方法は以下のとおりです。
【いい実践】(女性の場合)
1 彼氏、パートナーと一緒にいると感じるであろう「一般的な感情」を感じる
(出会うのは簡単だな~、守られているな~、自分でいられるな~、愛されて
いるな~、すてきだな~、快適だな~、心配事がないな~、リラックスできる
な~、うれしいな~など)
2 宇宙に委ねる(実践の結果、誰と出会うかはお楽しみ!)
3 インスピレーションを受け取り、それに基づいて行動する
(なんとなくどこかへ出かけなくてはいけないと感じ、そうしてみる)
いい実践はこの3つのステップに従います。
このときのポイントは、
・特定の人から実践が始まるのではない(ゆえに執着がない)
・感情は一般的な感情を感じる
です。「感情は一般的」というのもすごく大切なことです。
それには、「すてきな人を出会っていい関係になれたら、どういう感情を感じる
だろうか」と自分に質問してみます。
そこで出てくる感情、性質を感じてみることで、願望が実現した波動になっていきます。
それはさきほど例示したような感情だと思います。
さらに重要なのは、「いい気分」で止めてしまわないことです。
波動がマッチすると、「なぜかはわからないけれど・・・したほうがいい」という
インスピレーションが入ってきます。
「あのレストランに行ったほうがいい」「海辺に行ったほうがいい」「書店に
行ったほうがいい」・・・何かはわかりませんが、そのインスピレーションに従って
行動します。
間違っても、寝て待ったりしないこと!
こういうステップで出会っていきます。
しかし、こういう出会いは奇跡のように感じられるので、「この人しかいない」とまた
容易に執着してしまいます。
執着しないことがどの段階(人生においても)でも大切です。
執着しているとき、それは愛ではないので、結局うまくいかないからです。
愛は軽やかです。そして穏やかです。決して大騒ぎしません。
パートナーを引き寄せる場合、あなたが執着から離れて、本当の愛の状態になる
ことがむしろ大切だと思います。
相手の心は相手のもの。あなたのものには決してできないのです。
それを認めて、相手に自由を与える。すると二人の関係が軽やかになってきます。

 

f:id:nominomitan:20190313104235j:plain

過去にココナラで、引き寄せの法則についてコーチングしていたときの文章です。

いきなりですが、こういうことをお客様に、伝えていたのです。

今は、ココナラは、していませんので、無料で、情報を載せておきます。

ぜひ、恋愛の参考にしてくださいませ。