毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

ゲームの話だったはず。。

今日は、アクションゲームのおススメを紹介致します。

 「忍道2散華」です。このゲームは、いかに背後から、こっそり忍び寄って、

サクッと殺せるかが鍵な気がします。

アトリエのように調合があったのが、少し嬉しい機能です。

あとお手紙が、ボイスつきで、たまにきます。なかなか、いい演出です。

自由に動きまくって、屋根とか上って、商人を担いで、誘拐するとか、ちょっと、

荷物じゃないんだからって、思うけど、なかなかよく出来てると思う。

信長の野望が、難しいことこのうえないから、こういうアクションは、単純に楽しい。

3Dモデルも、なかなかのイケメンでしたよ。敵に見つかると目の色が赤になって、

知らせてくれるのも、楽でいいです。赤になる前の紫くらいで、逃げまくったりもできますけど、私は、レベルを上げたいので、ガンガン、自分から、どんどん、敵に

やっつけにいきます。返り討ちにあって、死んだりもするけど、諦めない。

今度こそ、やっつけてやる~(メラメラ)闘志で、いっぱいです。本当、好き勝手に

自由にできるって、楽しい。それができちゃうのが、この忍道

戦乱カグラも楽しかったけど、もっとこっちは、ドラマちっく、な感じで、映画を見てるかのよう。ストーリーには、闇がないと盛り上がらないよね。。

人生も同じ。ドラマチックにするには、闇が必要。それを主人公が、どう乗り越えるかなんですよ。ひたすら、ハッピーなストーリーじゃ、楽しくない。

苦しむから、悲しむから、素晴しいストーリーになる。だから、苦しくったって、

人生を楽しんでください。ありのまま、そのままの自分を受け入れてあげましょう。

悲しいんだなって。ああ、今私、怒ってるんだなって。見つめて立ち止まって、

意識を方向転換するんです。

忍道2 散華 - PSVita

忍道2 散華 - PSVita