毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

逆立ちすれば答えがわかる

考え方しだいで世界は丸かったり

考え方しだいでコンペイトウに見えたり

僕の住む世界はゆがんでいるらしい

だけどちょっぴり見方を変えてみたら

となりの成金おやじが仏に見える

 

逆立ちすれば答えがわかる

きのうのうそが本当に見える

 

考え方しだいで世界は平和だったり

考え方ひとつで終末に見えたり

僕の住む社会は進んでいるらしい

だけどちょっぴり見方を変えてみたら

ニュースのあの娘の涙がヘドロに見える

逆立ちすれば答えがわかる

夕べの愛がちんけに見える

逆立ちしよう!答えをさがせ!

きのうのうそが本当にみえる

 

THE BOOM 「逆立ちすれば答えがわかる」より抜粋

 

本当に、自分はダメな人間だと思っているけど、本当にそうなのか?

疑うことも必要です。周りの人間が、なんと言おうとも、宇宙からみれば、

あなたは、世界に一人だけの大切な存在。宇宙は、どんなあなたも、愛しています。

そして、才能を開花させることができる力も、最初から持ってます。

それは、潜在意識です。わたしは、小さい神様が、心のなかにいるんだって、本気で思います。魂に素直に従えばいいだけなんです。楽しいこと、なんでもいいから、

やってみるんです。魂は、知ってます。あなたは、素晴らしいひとだって。

見る視点を変えて、意識をプラスの視点でみて、まずは、どん底に落ちていないか、

確認して、立ち止まって、これは、悲劇じゃない、喜劇なんだと。この苦しみが、

いつか必ず誰かの心を軽くすることができるためのとても貴重な経験だったと。

ピンチになったら、この考え「今から、面白くなってきたぜ」ピンチさえも、

楽しむ心のゆとりをルパンから学びましょう。

自分を責める言葉を使うのは、今日から、もうやめよう。

みんな神様の子供なんだから、なんでもできちゃうよ。大丈夫だよ。絶対。

不安な気持ちも、抱きしめてあげたらいい。自分を救えるのは、自分だよ。

 

f:id:nominomitan:20190315145038j:plain