毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

乙女ゲームについて語る

昨日も、遥かなる時空の中で4をやっていて、那岐の最終章まで、いけたのに、

最後のボスに、全員が弱すぎたため、勝てませんでした。

そのせいで、ゲームオーバーに。なんてこったい。こんなに、ストーキングして、

追いかけてたのに、戦力不足とは。なので、また、みんなの戦力をあげるために、

積極的に、敵と戦い、章をやり直しています。

まだ、那岐との恋愛エンディングには、たどりついておりません。

遥かなる時空の中では、運命上書きシステムが、少し面倒くさいんですよね。

何週も、同じストーリーを追いかけたりするのが、鉄則。

最後、どうなるのか、気になって仕方ないのに、章をやりなおしつつ、戦力あげ、

レベル上げを、仕方なくやっております。

戦闘は、見てて面白いからいいんですけどね。那岐との恋愛を流行る気持ちが、抑えられません。

 

私の思う乙女ゲームおススメランキング

金色のコルダ(アナザースカイが好き)

遥かなる時空の中で1、2、3、4 までが、好きかな。

3薄桜鬼

ときめきメモリアル3(小悪魔プレイが面白い)

アンジェリーク(まだ未プレイだけど興味がある)

 

だいたいこんなとこかな~ひたすら、テキストを読むだけなのは、

あまり好きじゃないんですよ。紙芝居に思えてしまって。

ゲームをやってる達成感が、欲しいんですよ。

薄桜鬼だけは、新選組の生きざまに、惚れてしまい、これだけは、テキスト形式でも、

なぜか、好きになれた。

 

 

金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita

 

 これ、ちょっと難しいんよね。週末合奏団のだんどりが、うまくいかなくて、

なかなか、クリアできてない。

 天音学園に入学したら、濃い学園生活が待ってます。もう、普通の高校生には、

戻れそうにもないよ。どの学校に入学しても、楽しめる。しかも、psvitaは、psp

のソフト3本分とドラマCDまでゲームソフトの中に入ってて、お得感がすごい。

 

 pspしか、まだ手に入れてないけど、運命上書きシステムと、ストーリーが、

うまいことマッチしていて、名作だと思う。主人公の強さがまたいい。

 

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita
 

 pspで、持ってるので、psvita版は、まだ買ってないです。 

しかも、またどんな話か、ほとんど忘れかけてるし、

もう一回pspをプレイしたいなあ。pspからの移植が、けっこう多いね。

 

 本当に、ときめくシーンがあって、ときめいた。2Dで、キャラがぬるぬると動くのも

魅力的。これ、psvitaに移植したら、普通に、タッチして楽しめるのになあ、DSでは、

ペンで、タッチしまくりでした。

 

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

 

 薄桜鬼の男性かっこよすぎです。吸血シーンも、なんだか素敵。

 アンジェリーク気になるけど、またがけプレイになったら、嫌だなあと

思いつつ、まだ買う気にはなれないなあと思ってる。でも、感で面白いと

わかる。

 

2017年に発売された次世代ゲーム機任天堂スイッチは、買うかどうか、

まだ、迷ってる。

わたしの好きなソフトが、これから、発売されたら、買う事にしている。

ただ、わたしが、好きなゲームは、コーエーテクモさんが、ほとんど。

アトリエ最新作が、スイッチで、出たことが、少しだけ、ぐらついてる。

でも、まだ買わない。現状のソフトに魅力を感じないからね。

アトリエ最新作を、psvitaで出来ない事が、少しさみしい。

 余談だけど、このときめきレストランのアイドル達、はばたき市と関係があるので、

びっくりした。ええ、はばたき市、どっかで聞いたことがあるんだけど、コナミさん

のゲームにでてくる場所ですよね。