毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

日本人は、病んでるかもしれない。

 昨日、本屋に、寄ったときに、ちらっと中身を見て、気になった本。

とにかく、自分との対話をノートに書きだしていくという感じの本。

たとえば、好きな食べ物は?とか、好きな映画は?とか、そんな感じで。

最初のほうは、簡単な質問だけど、最後のページに近づくにつれて、

だんだんと、質問も、難しくなってくる!!

でも、自分を知るという意味では、これは、最強のノートが、出来上がること、

間違いなし。就職活動の、強みを知るみたいな感じに近いかも。

本を読んでて、自分って、なりたいイメージとか、あまり考えてなかったな~

という事を知る。生きてるだけで、いいと思っていたから。

あまり、自分に自分で、質問するってないことだよね。

考えることはあるけど、あえて、質問することがない。

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

 

 と、この本の隣に置いてあった本。↓

 

かみさまに、どうしても聞きたい 30のこと

かみさまに、どうしても聞きたい 30のこと

 

 

かみさまは小学5年生という本を出している小学生すみれちゃんとドゥーガルさんが、

神様に聞いて、みたことらしいです。

すみれちゃんの言葉のほうが、わかりやすくて、納得できます。

神様は、面白い。とにかく、面白い。ドリフの爆笑よりも、面白いかもです。

わたしは、神様に、爆笑しっぱなしでした。今は、つながれないけど、

過去、確実に、神様という存在を感じたことがある。

なので、小学5年生のすみれちゃんが、言ってること、けっこう、正しいような

気がする。短い文章なのに、人を勇気づけることができるすみれちゃんは、

やはり、ミッションを果たすために、地球におりて、メッセージを

心にぎゅーんと届けてくれる。使命に気づいてる。。ただ、子供だったってだけで。

 

かみさまは小学5年生

かみさまは小学5年生