毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

あやうく、希望を失うところでした。

今日、いつものコンビニで、犬吉 猫吉という本を見て、ええ~、これ、犬しか載ってないではないですか!!猫を探すミッションをしたところ、4匹しかいなかった。それに対して、犬のページばかり。そして、なぜ、犬は、こんなにも、洋服を着せられて、

何も反攻しないのか。謎である。

猫は、かなり嫌がるんっす。服着せたら、かなり、嫌がるんっす。

どうして、題名を犬吉にしないのか、謎の雑誌です。犬好きのための本ですよ。これは。

人間は、書いてあることに、嘘を感じると、怒るか、落胆するかです。

かなり、希望を失いました。

キング牧師がやってきて、わたしに、こう、おっしゃられました。

「私たちは、限りある失望を受け入れなければならない。しかし無限なる希望を失ってはならない。」

うん、そうだよね。希望は失ってはいけないよね。4匹だけど載ってたわけだし。

さすが、キング牧師ノーベル平和賞とるだけあるね。言葉に重みがあるよ。

 ねこ自身読んでみたいなぁ~。

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

 

 

今度こそ、猫だらけの雑誌を読むぞー!!

4月3日、お誕生日のかた、生まれてきてくれてありがとう~!!

「 人生の惨めさから逃れる方法は二つある。音楽と猫だ」

と素敵な言葉を残してくれたのは、アルベルト・シュバイツァーさん。

さすが、ノーベル平和賞を受賞するだけあるね。