毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

また心の中が、叶った!

とても、びっくりしたことが、また昨日起きたんですけど。

また、私の天国とも呼べるブックオフに、行って、なにげなく、

ゲームのコーナーを見ていたら、なんとこのゲーム「みんなで読書」

というものが、売られていてなんだこれは?と思って、裏面見たら、

なんと、日本の文豪たちが、たくさん載ってる!!

心底、驚きましたよ。

だって、私の心の中は、こうでしたからねぇ。

太宰治走れメロスを読んでみたいなあ~、日報には、こう、書いていました。

【暇なときに図書館に行って読んでみようと思います。】

本屋に行って、芥川龍之介の鼻という本を実際に手にとったりもして、う~ん。

買うのはちょっとなあって感じで、図書館でいつか、読むくらいの気持ち

でいたので、そして、文豪のために、電子辞書まで、現場(ベスト電器

まで、見に行ったりしてました。ちょっと説明も、受けて、触ってみたけど、

けっこうな、お値段がします。いつか、買えるかなぁくらいで、文豪の

ためだけに買う事まで検討していたりしていました。

ゲームって、遊ぶだけじゃなかったんだぁ~!!目から鱗夏目漱石とかも、入って

いて、これは、私の読みたいもの、かなり、入ってて、凄い!

もちろん、芥川龍之介羅生門とか、鼻もね、有名なところは、すでに入ってて、

これこの値段でいいのかな?と思ったり。ワンコインでこんなに、読める!

131冊分が、pspのソフトのなかに、入ってた。

また、宇宙の英知には、ただただ、驚くしかなかった。

もうひとつ、シンクロしているのは、レ・ミゼラブルというミュージカルが、

あって、その歌を、こないだ、糸島高等学校の吹奏楽部で、聞いてて、

レ・ミゼラブルって、どんな話なんやろなぁ~と思っていたんです。

そしたら、このゲームにレ・ミゼラブル1章とか、書いてあって、これも、

入ってるの?!ぎゃー私の走れメロスとか、日本文豪読みたい~という、

好奇心からくる純粋な思いが、叶ってる。思考したことが、現実世界に、

具現化。しかも、ゲーム機を勉強として使える。この発想なかなか、

思いつかなったですね。料理のDSとかは、持ってたけど。文豪が、psp

にあるなんて、知りませんでしたね。やっぱり、脳の無意識の部分が、

わたしの走れメロスを読むというミッションを、必死で、探していたのかもしれません。詳しいことは、わからないけれど、思考が、現実になるというのは、本当のことだと思った。

ただ、もう一つ、わかったことは、欲しい物リストは、絶対に叶わないなと気づいた。

なぜなら、くれくれ、のエゴの意識が満杯に詰まってるからだ。

欲しいと思うことが、すでに、エゴですしね。

 

みんなで読書 名作&推理&怪談&文学 - PSP

みんなで読書 名作&推理&怪談&文学 - PSP

 

 

 ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

文豪ストレイドッグスというアニメがあるらしい。なんでも、かんでも、

擬人化するの流行っているのかねぇ~。刀とか、艦隊とか、日本の文豪とか

けものフレンズとか。でも、アニメのおかげで、若い人たちが、日本の文豪を

読むきっかけになって、それはそれでいいのかもしれないね。

私も、刀の種類を調べそうになるしぃ。

おまけ・・

猫は、欲しいものがあるとき、どう考えるんだろうなぁ・・

多分、欲しいとは、考えないんで、カカカカカカって声を震わせて、興奮して、視線が、欲しい物に、くぎづけになるんでしょうね。欲しいとか考えず、対象物にくぎつけ。

 

猫的引き寄せの法則

人間も、ねこ啓発を応用して、欲しいものがあるときは、まず、声をあらげて、

よっしゃー!私の時代キター!って興奮気味に、声を出し、視線は、欲しい物にくぎつけで、いかなる物も、目に焼き付ける感覚で、1ミリたりとも、視線をはずさない。

自分の好奇心をどこまでも、感じる。

そして、そんなことがあったことなど、ケロッと忘れ、日々の生活に戻る。

 

心ふるわせて 愛をとかして

今がどこへも いかないように

心ふるわせて 夢を咲かせて

人生が幸せに なりますように