毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

おススメの参考書

これから、パソコンの資格を取ろうというひとへおススメの参考書を

お伝えします。

 

 

 

 マイクロソフトオフィススペシャリストを目指すなら、エクセルとワード、

この2冊あれば、サクサクと受かっちゃいます。

 

私は、この2冊しか使ってません。しかしながら、似たような問題が、提出され、

これはあの解き方でわかるとなったので。絶対、これ、おススメ。

受かったわたしが、言うので、間違いなし。これの、模擬試験を90%は、

解けるようにしておけば、完璧。合格基準は、70点。

ただ、試験となるとプレッシャーが、かかり、お金も1万くらいするので、

失敗したくない気持ちが、働き、マウスを触る手が、プルプルふるえました。

なので、日ごろから、リラックスできる方法を身につけたほうがいいかもです。

でも、受かった時の、達成感は、ものすごくありました。

ここで、猫好きさんには、朗報があります。どんな仕事でも、勉強でもいいですが、

猫ちゃんの写真を眺めながら、勉強もしくは仕事をするのです。

そうすると、殺伐とした自分の気持ちが猫の写真を見るだけで、ほっこりとした

猫の愛で癒されて、自然とリラックスできて、はかどるのです。

私も、面白くない勉強をパワーポイントに猫の写真を貼り、リラックスして、

もくもくと作業をこなしています。気持ちほっこり、仕事テキパキ。

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã