毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

薄桜鬼全部コンプリートするぞ。目標。

 

 薄桜鬼pspで、遊戯禄をしていたけれど、あまりにも、ストーリーと、

ちびキャラたちが、可愛くて、やっぱり、psvitaの奇麗な画面で、見てみたい

と思って、遊戯禄をpsvita版を中古で、購入してみました。

ストーリーの合間に、ミニゲームが、挟まる感じでした。

がっつり、ストーリーで、楽しませてもらえました。どのキャラをしても、

隊士たちが、素敵すぎてドキドキします。そして、やっぱり、この

カズキヨネさんのイラストが美しすぎて、頭の中に、桜の花が咲いてしまいそうです。

 

 もう、どっぷり、薄桜鬼の世界を楽しもうと思って、このソフトも、購入しました。

 ちょっと、本編のリメイクをするのは、怖いですが、遊戯禄が、ほのぼのしすぎていて、緊張感が、なくなって、ただただ、幸せなストーリーが、展開されるので、それに、慣れてしまうと本編は、人が死んだりするから、怖いんですよ。

なんだか、せつない気持ちになるんです。

 

薄桜鬼 真改 風ノ章 - PS Vita
 

でも、やっぱり、隊士たちの生きざまが、大好きなので、遊戯禄と随想録が、

終わったら、やってみようと思う。ふ~もう、忙しすぎて、ゲームする時間が、

寝る前しかないよ。どんどん積みゲーになっていくよ~。

 

薄桜鬼 鏡花録 - PS Vita

薄桜鬼 鏡花録 - PS Vita

 

 

 

もう、私は、ヘビーゲーマだよ。やめられないよ。とめられないよ。勇気と希望と愛と

ドキドキする気持ちとか、たくさんの幸せをゲームから、もらっているので、止めることができません。空想の世界が、大好きなんだと思う。

もう、魂が思う通りに、突き進めばいいんです。魂が、ゴー!っていってたなら、

その通りに従うんです。もっと、人間の本能的に生きていいと思うんです。

第三の眼で現実を見てみるとか、直感を素直に受け取るとか。第六感を鍛えること、

大事です。目に見えないこと、かなり、大事ですよ。

自分らしく生きるを自分を、選択していいと思います。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 この本、読んでみてください。全部自分が、選択してるんだ~っていう事が、

納得できます。不幸なのは、全部自分で、選択してきたから。

最初は、何言ってるのか、わからないけれど、よ~く考えるとその通りかもしれないと

思えてきます。潜在意識は、安心、安全を選択しますからね。不幸が、安心な人もいるんです。そんなバカな、と思うかもしれませんが、アドラー心理学は、本当のことだ、真実だと思いました。1冊の出会いで人生が、変わることがあるかもしれない。

本との出会いは、けっこう、衝撃が、走るんですよ。特に、ベストセラーは、

売れる理由があるから、読む価値がおおありだと思います。