毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

ひらめきに、驚きました。

自分のひらめきが、これほど、凄いと思ったことがない。

な・ん・と・な・く・旅行会社のパンフレットが、気になり、

店の前で、立ち止まって

「ベストBUY ヨーロッパ」というちょっと厚めのパンフレットを

もらってきた。

そして、今、勉強しているのは、世界の地理、

スカンディナビア半島西岸ノルウェーフィヨルド地帯。

おお、北欧・デンマークスウェーデンノルウェーフィンランド

ページに、ルートマップつきで、写真で、名所と思われるところを、

あますところなく、載せてくれてあるではないですか!!

フィヨルド地区①って、書いてある。

かつて、こんな画期的な勉強法を発見するなんて、しかも、

脳内旅行ができて、楽しいではないですか~!!パンフレットが、参考書の役目を

果たすとは。ひらめき、神からもらったもの。最高。

高杉晋作の言葉が、脳裏によぎった。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

しかも、パワーポイントで、作成してるから、猫ちゃんの寝ているところ

の写真を貼り付けて、猫ちゃんを見ながら、世界の地理が、ほっこりできる。

なんか、全然、面白くもなかった世界地図の勉強が、猫パワーで、

面白くなってるし。なにげに、日本の空港とか載ってたから、これまた、

日本地図の勉強にもなるし。すごいよ。どうなってんだ?私の脳内は?

パワーポイントで、使用しているのは、この猫の幸せそうな寝姿です。

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

f:id:nominomitan:20190413141203p:plain

 これで、ナポレオンのようにヨーロッパ制覇できるかな・・

ナポレオンが生まれたのは、フランスのコルシカ島