毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

今日は、宮沢和史さんが、見れて幸せな気分。

 今日は、この週刊文春を読んでみました。

そしたら、司馬遼太郎原作の新選組の漫画が、載っていました。

きっと、私が、この週刊誌を手に取ったのも、偶然ではなく、薄桜鬼のことを考えているからですね。

週刊文春 2019年 4/18 号 [雑誌]

週刊文春 2019年 4/18 号 [雑誌]

 

 そして、なんと私の大好きなTHE BOOM の宮沢和史さんの

対談が、載ってて、びっくりです。島唄をつくったころは、こういう

「あんたには沖縄のことは、わからない、沖縄に住んで、子供ならわかる」

島唄という言葉を使うのは、やめてくれ」

とか、けっこう、反対にあっていて、宮さんでも、落ち込んだっていう

記事を読んで、ああ~そうですよね。人が、なにか、新しいことを、

しようとすると、反対してくる人もいるよね。そこで、宮さんでも、

落ち込むんだって、思ったら、親近感が、わいてきて、どんなに、

憧れているひとでも、強いわけじゃなく、人間だから、へこむことも、

あるよなぁ~。って。歌が売れすぎて、三線の木が足りなくなって、

輸入しないといけなくなったとか。そこで、木を植える相談をしてみたと。

宮さん、とっても、苦労があったんですね。知らなかったです。

わたしの場合は、人から反対されたら、追い風が吹いていると思うことにしています。

 

 昨日、この「引き寄せ」の教科書を読んでみたら、どうも、ものごとの捉え方の

問題みたいですね。起こる現象を無理のない範囲で、自分の気分がよくなる思考を

するかというのが、コツのようです。

 

たまには、オジサンが、読むであろう週刊誌を、読むのも楽しいですね。

ちょっと、絵とかが、シュールで、面白かったし、おススメの本とかも、

女性誌では紹介されないであろう、ぜんぜん、違う視点で、紹介されてるし。

俳句とかが、斬新で、それに対する回答みたいなものが、ツッコミみたいになってるし

お題が、ネズミってのも、微妙にウケる。

f:id:nominomitan:20190416102339p:plain

あなたが、男性なら、女性自身とか、読むと、何か発見があるかもしれません。