毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

ゲームて、ストレス発散にいいらしい。

みなさん、おはようございます。こちら、のみちゃんです。間借りしているパソコンから、絶賛執筆中でござる。

タッチタイピングの練習をしてるのよ。おほほほほ~、それ以外の理由なんて、なくってよ。なくってよ!!

昨日も、その前も、ずっと、ゲームしながら、寝てたわ。風邪だから、あまり、うろうろして、悪化したらいけんと思ったの。

はじめのうちは、猫ちゃんも、隣に寝てくれて、看病してくれたんですけど、そのうち、どこかへ行ってしまい、ひとり残されることに。

猫って、本当、気ままに生きてんな~。

仕方ないから、pspのゲームでも、ひっぱり出して、電源つけてみました。電力会社さん、ありがとう。ソフトを開発デザインしてくれたクリエイターのかた、本当に、ありがとう。そして、ゲーム機本体を作成してくれたソニーさん、もっと、ありがとう。

pspが、なければ、遊ぶことすらできないしね。

中古で売ってくれた名も知らぬ人、ありがとう。おかげで、2基目のpsp絶賛活躍中。そして、ブックオフで、働いている店員さんにも、ありがとう。ソフトを丁寧に、梱包作業してくれている人にも、ありがとう。

このゲームをするために、どれだけの人が働いてくれてるのかなって想像してみて、考えたら、感謝しかありません。テストプレイヤーさんも、ありがとう。そして、このブログを読んでくれているあなた、無限に、無限に、ありがとうございます。

いやもう、感謝すべきことは、ゲームに限らず、そこらじゅうに、転がっておるぞ。数え上げたら、おそらく、ノート100冊になるかもしれないわ。ないを数えるよりも、あるを数えたほうが、楽しいですわ~。あるある日記として、書いてみるのもいいかも。

 

で、ですよ、薄桜鬼裏話をしてたんですけど、あまりにも、表舞台の新選組の方々、が濃いすぎて、やっぱり、裏よりも、表舞台の新選組と鬼さん達活躍のゲームさっそく、取り出し、プレイしました。もう、びっくりです。3D化されて、それが、自分の手で操作できるっていうことに、感動!!思った以上に、動画も多くて、とても、楽しめました。平助君が、髪をしばってないとことかが、気になったり。うお~、彼、髪長っ、全員操作してみたけど、左之さんの槍を扱えるのが、一番おもしろかった。

 刀じゃないのが、いいです。あと全員刀なので、全部、同じ切り口になってるし、ある程度は、仕方ないけれどデスね。

薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) - PSP

薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) - PSP

 

 で、これも、ある程度、堪能して、クリアしてしまいましたので、次のゲームソフトを、pspへ入れてみようと思いました。

 

ラストエスコート -Club Katze-(通常版) - PSP

ラストエスコート -Club Katze-(通常版) - PSP

 

 そう、ラストエスコート、まだ、序盤ですが、こんなゲームだったかなと不信感を抱きつつ、レイさんをストーキングすることに、決定。料理教室に、通ってたら、肉じゃがを、覚えたので、作成して、レイさんにプレゼントするぞ。まだ、プレゼントできてないの。ホストナンバー3が、発表されとるけど、レイさん2位。1位は、あやしげな美容師、流聖さんだったと記憶がある。レイさんのことは、すっかり、忘れてるので、これから、プロフィールを聞き出すつもり。彼は、サラリーマンやったけ?それすら、忘れてしまってるよ。まだ、ハートレベルも、たったの5。はたして、レイさんの心をつかむことはできるのか?!のみちゃんのストーキング、成功するのか?ハラハラ、ドキドキですよ~。レイさんとの恋は成就するのか~次回も、お楽しみに~。

 

ところで、5本の指に入るソフトは、何って男のひとに、聞かれたけど、うまく答えられなかったわ。記憶力が、失なわれてるから、どのソフトも、魅力的に映るのよ。

 

幕末の時代から、いっきに、現代の夜の世界に飛び込んでしまい、なんだか、違う闇を、楽しめるゲームって、なんか、凄いなと思いつつ、主人公が、けっこう、お金持ってるので、一番高い飲み物も、頼もうと思えば頼める感じ。メールも、ガラゲーに来ているし、時代が、平成初期なんだな~みたいな。私も、ガラゲーだけどね。

あと、ゲームで、野蛮なゲームって、あるじゃない?あれって、ストレス耐性をつけてくれるらしいんですわよ。ああ~、こりゃ、積極的に、忍道2でも、したほうが、ストレス耐性には、強くなるのかなぁ~と思ったり。しかし、忍道、面白いけど、あまり、気分は、良くないんだよね。やってることは、背後をねらっての殺人ですので。矢文が、くるのは、楽しいけど。大名殺してしまって、2人になっちゃったし。なので、パレットガールズを買おうかどうか、模索中。

 まあ、ゲームって、ストレス発散になるらしいですよ~。

忍道2 散華 - PSVita

忍道2 散華 - PSVita