毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

な・ん・と・な・く

昨日、なんとなく、ウエスト(うどん屋)に、行きたくなったので、筑前前原駅で、

おり、徒歩で、てくてくと歩いて、目的地に到着しました。

そこで、私は、風邪で、マスクをしていて、寒気がするので、上着も脱げませんでした。注文をしようかなと思ってたら、店員さんのおじさんと目で合図し、アイコンタクトで、(了承致しました。)って、感じで、私の方へ、注文をとりにきてくれました。

その時に、「寒いだろうから、冷房切りますネ。」と風邪であろう私に、心配りをしてくれました。とても、驚きました。今まで、この店何回も、来たことがあるけど、こんなことは、はじめてで、オジサンの愛を感じて、じぃーんって、心にしみわたりました。心の中で、「ありがとう。おじさん」って念じました。アイコンタクトが、できたんだから、テレパシーも、出来そうな氣がして。

私は、かけうどんを注文しました。なにか、あっさりしたうどんが、食べたかった。風邪で、あんまり食欲がない。

で、ネギをかけ放題なので、たっぷり入れて、これだけ入れとけば、風邪も治るやろうと思って、たっぷり入れてたら、途中で、あれ、わたし今、ネギを食べてるんじゃ~、うどんを頼んだはずなのに、うどんの味が、あんまりしなくない?ネギ、ネギ、私は、ネギを味わっている味覚の方が強く、比率で言えば、ネギ8対うどん2くらいになってしまい、ネギネギうどんに、なってしまいました。ネギは、添え物的な存在なはずなんですが、どうみても、これは、ネギが主役。うどんが、脇役。

こんなかけうどんとネギガッツリ食べるようなお客でも、嫌な顔せず、おもてなしの心を感じれた店だったので、また行こうかな~と思っています。

接客業の一流ですねえ。あのおじさんは。見習わなければ。メラビアンの法則で、見た目で、判断されたんだろうなぁ~とは、思いますが。

で、その帰りに、また、筑前前原駅に向かったのですが、そこで、なんと「筑前前原95周年誕生祭」というものが、行われており、筑前前原駅には、なぜか、だれでも、弾いていいですよというグランドピアノが、どんって置いてあるんです。ときどき、楽譜も、見ずに弾いてるひととかがいて、凄いなあって思うんですけどね。

そこで、ドラムとギターと謎の楽器(私には、よくわからなかった)とピアノの生演奏が、行われており、あ~生で聞けるドラムの音って、ドンドンって、響いて、なんか楽しいな~。3つの楽器が、生み出すハーモニーで、楽しい気持ちになりました。

な・ん・と・な・く行きたくなるを信じて、行ってみると思わず嬉しい出来事に、遭遇するので、これも、きっと宇宙からのプレゼントだったのだろうな~と思います。

な・ん・と・な・くの感覚、魂からの内なる声、ぜひ、きいて行動してみてくださいね。絶対、魂が喜ぶサプライズがあるはずですから。

ãç«ã®ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる - PSP

ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる - PSP

 

 昨日は、中古で、またpspを買って、それをしながら、いつの間にか寝ていて、

オート機能にしていたから、話が、かなり進んでいて、どうなってんだ~いったい

いつの間に、この学校の寮に、先輩たちに、見届けられることになってるんだ~??

と途中で、話が、わけわかんなくなってます。

それで、このゲームを買ったときに、端数が、96円って、なっていて、ポイントも、ちょうど、96ポイントでした。ええ、こんなピッタリあるんだ~と思って、96ポイントちゃかり、使ってきました。数字が、ピッタリ合うと、なんだか、すこし、嬉しいですね。シンクロした感じがします。

 

ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる - PSP

ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる - PSP