毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

失ってからじゃ遅い。

いつも、聞いてるお気に入りの曲を集めた自分だけのプレイヤーを、ポケットの中に、

入れて持ち歩いていたのですが、ある日ないことに、気づいて、かなり、焦りました。

ええ~あのましゃとかTHE BOOMとか、マッキーとか、あゆとか、朋ちゃんとか、

レミオロメンとか、GRAYとか、ポルノグラフィティとか、aikoとか、globeとか、チャゲ&飛鳥とか、絶妙なタイミングで流れる曲たちを、失ってしまった。どうしよう。どこで、落としたっけ?おかしいな、落としたら、すぐ、わかりそうなのになぁ~。とりあえず、失くしたものは仕方ない。

キング牧師の声が聞こえてきた。「無限なる希望を失ってはならない」

仕方ないから、次のiPod出してみた。

GRAYとコブクロしか入ってないっぽい。ガーン、なにげに、ショック。

あ~、また、CD買ってこないかんかも。。落ち込む。でも、次の代わりがあるだけ、

マシじゃない。

ふと、ベッドを見たら、お気に入りが入った曲たちのプレイヤーが、落ちていた。

あ~、良かった~。希望を捨てなくて良かった~。

外で、落とさないように、小さな小物入れに、それを入れて、カバンの中にいれて、

今度からは、聞くことにした。もう、ポケットに入れるのは、やめよう。落とす可能性大ありだ。しかも、誰かにそれを聞かれるというのも、何の罰ゲームっていうくらい、

恥ずかしい。

大事なものは、失ってから気づくことが多い。

今ある当たり前も、失ってからじゃ遅いから、日本に生まれてこれたことにも、

今ある命にも、大感謝の気持ちをもっていよう。

失ってからじゃ、遅いから、なるべく、大事なものは、本当に大事に、扱うことが、

大事かも知れないと心から、感謝した日であった。大事なものは、大事にしなきゃね。

ãç«ã®ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

猫だって、大切なものは、自分のにおいつけまくってるし。