毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

母上、最強の天使

今週のお題「母の日」

え~今日は、母の日というテーマで、ブログを書いてみますね。

母の日は、カーネーションをカッコよく贈りたかったのですが、今は、

買えないので、いつのひか、バーンと現金をお渡ししてみようかと考えています。

だって、うちのおかんは、現金のほうが、バリバリ嬉しそうですもん。

花より団子ですね。

おかんに、言いたいことは、ひとつだけ、

おかあさん、わたしを、産んでくれて、本当に、ありがとうございます。

何回か、直接言ったことは、あります。

思春期のころは、「好きで生まれてきたんじゃない」とか、言っちゃって、

おかんを怒らせたこともあります。若いころは、やさぐれてたけど、

今大人になって、人間って、楽しいな~と思ったら、おかんには、感謝しかないです。

でも、母の日には、はずかしくて、伝えられてない気がします。

わたしのシャイな気持ちが、邪魔をする。天使の呪いか~。

ケーキをおごるのが、せいいっぱいだったわたしのふところ情勢。

「今は買わないだけで、お金はあるんだけどね。」これは、貧乏神を

引き寄せない合言葉です。お金の悪口は、言わないのがわたし。

来年は、素敵なメッセージカードと一緒に、

おかあさん、わたしを、産んでくれて、本当に、ありがとうございます。

この言葉をメッセージカードに書いて、現金と一緒に添えてみようと思います。

おかんといると私は、天国にいるかのように楽しい。おとんといると地獄にいるかのように苦しい。でも、厳しい言葉も、愛のある言葉だと思って、おおめにみております。。

母上と散歩中の会話。

「犬のふんをお土産じゃあるまいしね、袋にとって持って帰ってくるなんてしたくない」わたし、大爆笑。。お土産って~。

母上、貴女は、なんて、素直なひとなんでしょ~。母上が、犬のふんを取らないおかげで、街中が、看板に包まれた~。あっちみても、こっちみても、犬のふんは、持って帰りましょうという看板が。市役所の人も、誰が、犯人なのか、わからないから、

苦肉の策だったんでしょうね。もう、ワンちゃんは、天国へ行ってしまったので、

ノープログレムですがね。

なにか、テーマから、ずれていってしまいましたが、私の気持ちは、

「お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんな、みんな、

生まれてきてくれて、ありがとうございます。」

以上をもって、カーテンの幕を閉めようと思います。わたしのスピーチ、

聴いてくれて、ありがとうございました。

f:id:nominomitan:20190419112604p:plain