毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

絶望のあとに希望がやってくる。

私、ずっと統合失調症という病気で、1年間は、家事手伝いをしながら、雇用保険

もらいながら、生活していました。そして、1年が、過ぎて、どこかの就労移行支援事業所を決めないといけなくて、すごく迷いました。

候補が、2つあって、1つは、手作業や小物作りみたいな作業所が、ありました。

その日は、冬で、風が強くて、直感で、なんか違うという気がして、すぐ、市役所

の人に、電話して断りました。だって、小物作れまけせんし、ずっと、仕事は、パソコンしかしたことなかったから。

それで、ちょと前から、気になったハローワークで、データ入力という仕事を募集してあったから、見学に行きました。その時も、迷いました。

なんと行ってみたら、勉強をする道か、作業をする道かと、面談の場で、決断をせまられ、うっどうしよう~。でも、勉強してお金も、もらえるって普通、ありえないんですよ~。市役所の人からも、「珍しいね~。普通は、こっちが、お金を払わないといけないんですもんね。就職するための塾と思ったらいいよ。」など言われ、すごくすごく、考えて、悩んだけれど、心は、勉強をして、お金をもらう道を選びました。

で、そのことを、かかりつけのお医者さんに、言ったら、「あなたは、無理、作業所にしたほうがいい」と言われてしまいました。

でも、私の気持ちは、はじめから決まっていたので、「いいえ、私は、パソコンの勉強をがんばります。自分で決めたから。(キリッ誇らしげに。)」と言って、先生を困惑させてしまいました。

そして、就労支援所で、1年たったとき、ワードとエクセルのスペシャリストの資格、を取得できました。

先生は、「あなたすごいね。まさか、パソコンの話ができるようになるなんて思ってなかったよ。」

ふふん、だから、わたし、自分の魂からの声を信じたんですよ。先生。と心の中で、

思い私の決断は、間違ってなかった。と改めて内なる声に、従って良かったと思いました。そして、2年目の今、なかなか、私の就職したい場所や、職種が、決まらず、また

決断に迷っていました。私のコレっていうやつ何だろう?スタッフさんからは、ジョハリの窓を見つけれればいいねと言われ、え~何ですか?それ?っと思って、聞いてみたら、「自分も、他人も知らない本当の自分みたいな盲点がある」と言われ、ますます、

わからなくなりました。

自分も、他人も、知らないのに、どうやって見つけるんだろう?

わたしは、引き寄せの法則コーチングをココナラというサイトで、お客様に、説明していたので、ある程度、心の使い方は、理解できていたので、また自分を信じて、ずっと内なる声に、問いかけてみました。

そんなある日、新しいスタッフさんが、入ってきて、計画相談員さんとも、進路のことで、面談することがありました。それまた、不思議なんですけど、新しく入ってこられたスタッフさんが、オタクで、私の気持ちを理解してくれたんです。そこで、わたしは、自分が、ものすごく、ゲームが、大好きだという話になって、わたしが、あまりにも、いきいきと話をするもので、皆、大爆笑で、ひとしきり、笑ったあと、計画相談員さんは、こう言いました。

「あと1年延長して、ゲーム業界か、絵のほうに行ったほうがいい」「絵だね絵」と言われ、その次の日に、オタクのスタッフさん達と面談して、illustratorの勉強をすることになりました。延長って、そんな方法があるんですか~驚き。びっくりしました。

2年で終了だろうと頭では理解してましたから。

それだけじゃないんです。そこにいる仲間が、illustratorの教本をくれるって言うんです。わたしは、さすがに、申し訳ないような気がして、お金を差しだそうかとしてたら、スタッフさんに、止められてしまったので、休みの日に、母にケーキをおごろうと

思って入った店に、ああ、これだったら、受け取ってくれると直感で思って、鶴の子の抹茶味をプレゼントしようと思い購入しました。

お菓子だったから、受け取ってくれて、「家族で食べました。ありがとうございます。」とお礼も、言ってもらえたので、なんだか、嬉しくなりました。

後で、よくよく、自分の職務経歴書を見てみたら、2回も、職業訓練で、印刷デザインを受けてたんですよね。私の夢だったんです。印刷会社で働くことが。

しかも、今から、延長して、勉強できるなんて、もう、夢のように幸せです。

だって、とっても、好きで、目指してた過去があるから・・

神様は、自分のことを否定しないで、内なる声に従っていたら、本当に、

幸せになれる道を用意してくれるんだ~。自分を信じて良かったと。

心から思いました。自分で、職務経歴書に、2回も書いてるという見落とし、

これが、私のジョハリの窓。盲点でした。

だから、魂の内なる声は、なぜか、未来を知ってるんです。その声に、従って、

行動していったら、宇宙の叡智が、働いてうまくいくんです。

そんなわたしが、読んで安心するバイブルが、この大木ゆきのさんの本です。

 

100%の幸せ―心から幸せになり、すべてがうまくいく77の言葉

100%の幸せ―心から幸せになり、すべてがうまくいく77の言葉

 

 宇宙におまかせノートは、通勤時間に、ボロボロになるまで、読みました。

そして、自分なりに、考え実践してみました。

ゆきのさんの教えは、誰にでも簡単にできることばかりでした。

 そして、シンクロが、けっこう、起こるようになり、今その、シンクロが、

起こったこととか、思うままに、自由に、はてなブログに書いてます。

はてなブログをしてから、本当に、私の運が、変わりました。

書くことが、本当に楽しいんです。

宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう!

宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう!

 

 みんなに、伝えたい。決断するときは、内なる声が、ざわつくのか、ゴーサインを

だすのか、魂の本当の気持ちに、どうしたい?って問いかけること。

あとは、自分を肯定してたら、宇宙が、最高な方法で、素敵な場所に、導いてくれます。3回見た言葉、「俺を信じろ」でした。なぜ俺?と疑問に思っていたら、前世の自分の声だったんです。だって私、前世療法を受けて、男でしたから。

どうか、あなたも、自分の夢をあきらめないでください。

好きなことを、とことん、突き抜けていってみてください。失敗しても、次の手がありますから。こわがらないで。トライ&エラーって、私の前に座ってる男性の口癖。

人生は、トライ&エラーです。「何事も、挑戦することに意味があるなんて言ってみたい~」むっちゃん万十を食べに行ったら、聞こえてきた女子中学生の声。

オリンピックも参加する事に意味があるっていうじゃない~。

すべての出来事が、目に見えない人たちからの応援の声にしか聞こえない。

早く、天使の呪いをとくことよ~。

#「迷いだ」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム