毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

今日ふと、思ったこと。

今日、わたしが、疑問に思う事。日本は、どこを見ても、英語が、まざっている。

ファミリーマートとか、ブックオフとか、なんとかクリニックとか、当たり前のように、道を歩けば、英語表記。それって、どういう理由で、英語なの??アメリカ人に、

襲われて、言語まで、奪われてるの?カッコいいという理由だけで、使用しているの?

家族行く場所とか、本安っとか、なんとか病院でいいって、思う。

世の中の人たち、みんなが、英語理解してるわけじゃあないんだよ。ここ、日本だよ。

日本語で、良くないですか??わからない人だって、いるんだよ。そんな人達のこと、

考えたことあるのか??弱いひとたちがいるの。

自分さえ、カッコよければ、それでいいんか?

日本の企業も、どっか、おかしいと感じる。売上さえあげれば、あとは、どうなってもいいみたいな。社員が過労死とか、自殺したりしてるのに、どうして、そんなに無関心なんですか!!困っている人いるのに、なぜガン無視するんですか!!助けてあげてよ~。愛の反対は、無関心ですよ~。

どうして、アメリカみたいに、カンパニーとして、働く人とを仲間として、認識しないの?働く人の心、どんどん、おかしくなっていく。

セクハラ、パワハラ、どうして、そんなことするの?

心が、愛で満たされないからですよね。だから、誰かを傷つけるんですよね。

人を傷つけるくらいなら、さっさと、自分を愛してください。お願いですから。

会社は、誰のために、働いてるの?お客様が、心から、喜んでくれるためでしょう。

違うの?お金を頂くただ、そのためだけに運営しているの?

消費者なめてんの?どうして、愛をもって、会社を作ってくれないの、この日本。

会社で、働いている人を追い詰めていく。それは、仲間っていう意識がないからですよね。どうして、社長は、社員を大事にしないんだ!

私が、社長ならば、全ての社員から、アルバイト、パート関係なく、仲間と思い、

面談して、今困ってる事とか、ない?心は、大丈夫?って、面談すると思う。

時には、タロットカードも、使い、うん、ここをこうすれば、もっと、良くなるね。

ラクルカードも、駆使して。目に見えない存在も、味方につける。

なんて、相手を笑わせながら、楽しく、仕事をしてもらうように全力を尽くすと思う。

社員から、聞きだした現場の声で、相性が、悪いなとわかったら、配置換えとかも、積極的にして、なるべく、気の合う人同士で、仕事をさせてあげたい。

こっそりと、履歴書見て、誕生日を調べて、相性抜群の会社に作り上げたい!!

そして、社員の誕生日には、お祝いのメッセージカードと花束、毎年、贈りたい。

メッセージカードには、こう書く。その人が、大好きなイラスト入りのカードで。

「あなたが、生まれてきてくれて、しかも、この、のみちゃんが、創り上げた会社で、

働いてくれて、本当に、心から、ありがとうございます。そして、あなたの笑顔、大好きだよって。なにか、その人の得意なところを絶賛ほめてあげる勇気の出る言葉を書くかな。」たぶん。

スティーブ・ジョブスの言葉が、響く。

「お金のためにやるのではない。欲しいものなんてつきてしまう。」

そう、仕事は、お金のためだけにやるもんじゃない。もっと、みんなが、人を、思いやることが、できたらいいのになあと本気で、思う。

ていうか、もう、脳内では、そういう愛のある会社できあがってるんだけどね。

詳細まで、ばっちりさ。大事な親友、相棒として、迎えにいくからね。

社員は、虹色の7人。すべては、一匹の猫から始まった。

大富豪になって、ネコたちが、安心して、暮らせる社会を築きたい。

そのためには、まずは、人間の心を救わねば、なにもできない。