毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

前回の話の続き

ああ、その前に、面白いことがあって、なぜか、知らんが、新しいスタッフが、やって来ては、消えて、やって来ては、消えて、なんてことが、続いて、前いたワード、エクセルの知識がないひとも、消えては、戻ってきて、また消えるんですけどね。

とりあえず、資格取得したもんだから、上司席に、い続ける意味がなくて、やっと、

平社員の席に、座れることになりました。はじめは、壁際の耳が聞こえにくい女性の

隣を選んで、座っていたんですけど、ある日、突然、インターネット回線は、切れて、

パソコン自体も、危ない。危篤状態に・・あわっわ~、私の使ってたパソコンマジで、

やばいかも。スタッフさんが、解剖手術しようとしてるし。

なので、また、席を移動しないといけないはめになり、じゃあ、あのこれから、責任者になるであろうスタッフ、Fさん、私は、心の中で、フジ―と呼んでるんですけど、その、フジ―の前に座ることになったんです。そして、解剖手術まではしなくても、良かったみたいで、これまた、なにか不思議な力で、治ってしまい、結局、私は、フジ―の

前の席で、以前と同じパソコンを使い、作業をすることになりました。

 そしたら、私の後ろにいる人が、Mさんという男の人が、昼休みになると、たくさん、話しかけてくれて、それから、毎日、昼休みは、Mさんと、ゲームの大輪の花を

咲かせておりました。その頃の私の手帳は、Mさんと話せて楽しいでした。

「Mさんと、もっと1年前に、話すことができていたら、楽しかったかもしれないね」

と2人で、同感したものです。1年前は、Mさんとは、対角線で、パソコンが、ベルリンの壁になり、この壁を越えて、Mさんと私から、話しかけるなんて無理みたいな

(猫的性格が災いして)しかも、上司席やし。

そして、後で知ったことなんですけど、Mさんが、よく話しかけてくれていたのには、

裏でフジ―のミッションがあったかららしいんです。Mさんは、「あの人が自分のことを嫌っている」というような相談をフジ―にしていました。

わたしは、そんなこと、絶対にないよって、心で思ってました。

おそらく、フジ―は、「どうしてそう思うんですか?話しかけてみたんですか?

もっとコミュニケーションをとってみろ」

みたいなミッションをMさんに、指令したんだと思います。彼は、見事に、ミッションをこなし、「あの人が自分のことを嫌っている」という幻想を見事に、克服したのだった。Mさんの昼休みに、わたしに、最初に、話しかける言葉が、どっか違和感たっぷりだったのは、このミッションのせいなのねと後で気づいた。

だって、Mさん、私にこう言うんですよ。

「のみちゃんさん、お疲れ様です。」頭軽くペコリみたいな。普通、私だったら、

「Mさん、あのゲームの商売、難しくない?」って、普通は、本題から、入る気がするんですけど、毎度、毎度、「のみちゃんさん、お疲れ様です。」って言うから、

これが、彼の儀式なのねって思いました。こっちも、かしこまって「あ、はい。」

みたいな。でも、なぜか、その儀式の後は、とても、楽しいゲーム話で、ゲーム愛の

花が咲き乱れ、毎日昼休みは、爆笑でした。

本当に1年前に、話せてたら、すごく、いっぱい話せたかもしれない。一期一会の

意味を深くかみしめる私。今は、フジ―のミッションのおかげで、無事に、Mさんの

就職が決まって、とても、嬉しいけれども、もう、会えなくなるのかと思って、別れの

寂しさを抱えながら、笑顔で、わたしは、今後の彼の祝福を祈っております。

どうか、Mさんらしく、しょのままでいてね~って思います。この話は、

 

 

次回に続くかも。

ちなみに、盛り上がってたのは、ネルケと伝説の錬金術師たちです。2人で、

同じゲームを攻略してたので、あそこは、ああかなとか、商売って、厳しいよね~とか、わたし、祝福のビール作りまくって、現実界に、ビール無料で、3本っも、

出現させちゃったんよ~とか、そんな感じで、盛り上がってました。

まさに、わたしが、錬金術師なんじゃないの?みたいな。ビールが、3本も。

現実界に、無料で、もらえるなんてね。飲めないのに。もらってくる。

アトリエシリーズに、ドハマりしてて、良かったなあなんて、思ったものです。

錬金術師に憧れて、しかも、主人公が、カワイらしい女性。私が、このアトリエシリーズをしない理由なんてあるはずがない。

そして、Mさんも、アトリエシリーズ、やり尽くしてる。私と同じゲームが、好きなんて、こんな偶然あるんだろうか?またもや、不思議な力が働いているとしか、思えないんですけど。