毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

次回へ続く。

そうして、1年後、就労支援という国が、精神障害者のための、働く場所を

提供している施設?入所しました。

そこで、ひとつの事業所に見学に行き、入所することになる。

最初の面談した時の話では、私の隣には、パソコンの知識がある人を

横につけてあげるから、大丈夫ですよ。と言われて、ちょっと、ホッとした。

今から、何が行われるのか、その当時は、全貌が、全く見えなくて、私の心は、

不安で、いっぱいだったのだ。

いざ入所してみると、隣には、大きな男の人がいて、

きっとこの人が、ワード、エクセル、わかる人なんだなと思い、彼にすぐわからないことは、すぐ聞けるかも。

と思って、わからないところを、さっそく、隣の大きい男性に、ぶつけてみると、

ワードの知識はなく、隣の部屋にいるスタッフに彼は、聞きに行ってしまった。

あれえ、これって最初から、隣の部屋にいるスタッフに聞けってことか?

私の隣には、パソコンの知識がある人をつけてくれるって話じゃなかったっけ?

たしかに、その男の人は、イラストレーター、フォトショップの知識は、ある人だった。た、たしかに、パソコンの知識はある人だ!間違ってない。間違ってない。

だが、しかし、私が、求めているのは、ワード、エクセルの知識がある人を、

隣においてくれるという話だと認識してた。

ある意味これは、こ、これは、話が違うんじゃないかと思ったけど、

面談の時の話は、たしかに、パソコンがの知識がある人を横につける。

なんなんだこの狐につままれたかのような状況は。仕方ない。

隣の人には、聞かず、インターネットに聞くことにして、とりあえず、ワードの

勉強を始めてみた。とそんな感じで、私の席は、上司席のようなところにいた

もんだから、誰とも話さずひたすら勉強して過ごすという世にも奇妙な

物語が、生まれていた。そして、エクセル、ワードのスペシャリストの資格を取得した頃、いっきに、私の周りが、すべて変化しだした!!なんと責任者が、辞職すると

言うのだ!!この後の話は、また次回、書くことにする。次回に続く。