毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

にゃんこの叡智

今日、チャコから、学んだこと。
うちの、猫は、ふすまで、爪をとぎとぎします。
そのときに、妹が、チャコに少し、文句を言ったそうです。
そしたら、チャコも、文句を言い返したらしいです。

チャコからしたら、大切な爪をここで、といで、何が悪いのよ??文句あるってかんじでしょうかね。

人間も、こうあるべきなのかなって、考えたりして。
わたしも、大切な自分の心を傷つけられたときは、こんなふうに、どうどうと、なんなのよ。あんた。
なんの権利で、わたしに、いちゃもんつけてんのよ。
って、堂々と、言ったらいいかもしれません。

以外と、文句を言わないから、言われっぱなしになるということは、あるかもしれません。
そして、相手は、反撃してくるとは、思わないだろうから、たじたじになる可能性もある。
おとなしい人をねらって、言いまくってるってことは、よくあることだと思う。

わたしも、ときどき、限界まで、我慢して、切れてたけど、そうなる前に本当の自分の気持ちを、きっぱりと言うべきですね。
チャコ、いつも、ためになる行動をありがとう。
めちゃくちゃ、勉強になりますだ。
猫は、きっと、自分のこと大好き。
そんな生き物から、今日もまた一つ、学ぶ。