毎日たのしい有美利さんの日記

日々の出来事を思ったことを書いてみます。ココナラというサイトで、タロット占い師は、やめて、引き寄せの法則コーチングをしています。宇宙の心をお伝えしています。

引き寄せの極意

ずいぶん前にFさんが、片付けのできないわたしに、この本を読むといいよと言っていた本があります。それがこれです。3カ月以上前のことだったので、そういえば、

そんな本があったなあぐらいの認識です。

 

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 

 それが、なんと、びっくりなことに、ブックリサイクルで、母が手に取って、

持って帰ってきていたのでした。たしかに、お店で、ちらりとは、見てたけど、

また、こうやって、心で思うことが、具現化していくことが、なんだか、

不思議です。欲しいって、思ってたわけじゃないんです。気になる程度、いや、

あってもなくても、困らない、むしろ何の期待もしていない。

 

欲しいって、思うのは、実は、満たされてない、執着があり、エゴの声なんです。

だから、何が何でも欲しいと願うのは、かなりの逆効果です。

願うのはいいんですよ。ただ、おそろしく、時間がかかるし、どんどん、まだかよって、いう気持ちになって、どうせ、叶わないんだと悲観的になりやすいんです。

レストランで、オーダーをしたら、安心して、料理がでてくることを、疑わないですよね。それくらい、安心した気持ちで、お願いをするほうがいいかもしれません。

宇宙の波動って、軽やかなんですよ~。安心して、まかせて、あとは、魂のやりたいと

思うことをやって、日々を普通に過ごすだけでいい。小さなことでも、ぜんぜん、

いいんですよ。コーヒー飲みたいなと思ったら、飲みに行くとか、そういうことで、

いいんです。

ましてや、片思いの相手が、欲しいと思うと、相手は、なにか、重たい波動、を

感じ取り、ますます、離れていくことになるんです。相手は、なんだか、誰かに、

コントロールされているという波動を感じとってしまいます。

エゴからの願いは、叶わないんです。

だから、欲しいと思うよりも、今満たされているものを、たくさん見つけて、

たくさんあるの状態にして、ありのままの自分を肯定してあげるんです。

今この瞬間に、幸せを感じるんです。